コロナウイルスと経済ブログ

2019年冬に中国武漢にて始まった新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)感染症(COVID-19)によるその後の経済への影響を批評するブログです。

金正恩総書記は既に死亡の可能性はあるのか

金正恩総書記の動向について、一般的なニュースでも流れてくるようになりました

 

当初、CNNの第一報からすぐに日経にネット記事が出まして、当然アクセスno.1になったのですが、なぜか突然ランクから消えたのですが。。。。

 

。。。さて。

どこそこで元気にしているとか、ちぐはぐな情報が断片的に出ていますが、基本的には公式発表が無い状態と考えています。そして、それ以外に波風が立つような情報がありません(例えば軍部に不穏な動きなど)。そして、米国も特に警戒するような発言をトランプがしていない状況です。

中国軍が北朝鮮との国境地帯に集結しているという情報もありませんね。

このことから、金正恩総書記は、単純にコロナから逃れるために避難している可能性が最も高いのではないか、と考えるに至りました。

 

よって、日本株はこの点についてのみ、大丈夫だと思います(コロナの影響による暴落がまだ終わっていないかもしれないのでその点はご注意ください。。。)。