コロナウイルスと経済ブログ

2019年冬に中国武漢にて始まった新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)感染症(COVID-19)によるその後の経済への影響を批評するブログです。

新ブログ「コロナウイルスと経済ブログ」開設によせて

どうもはじめまして、当ブログ管理人のガリンペイロ48です。

100年に一度、もしかするとそれ以上の地殻変動を世界経済・人類社会に引き起こしかねない新型コロナウイルス感染症の社会的推移を記録し、批評を加えることを目的に当ブログを開設しました。

もともと私は非専業投資家(投資歴13年目)として世界情勢には注意を払ってきましたが、今回の途方もない歴史的事件に遭遇し、時代の目撃者としてある程度一貫性(少なくとも著者が一人の個人であるという点において)のある記録を残していきたいと考えたのが動機になります。

また、ブログは私の時間のある時に余暇活動として記載するに過ぎませんので、何か月も更新されないこともあるかも知れませんが仮にそうであっても特に異常は無いものとお考え下さい。

前ブログの「ブラジル株をひたすら&その他ニュース」と同じ人間が書いてはいますがブラジル株は全面撤退しているためブラジル株に関する記述は殆ど予定していません。ただし投資すべきと考えた場合は記事を記載させて頂きます。

記載の文章内容についての正確性には気を配るつもりですがもしも間違いなど有りましたらご指摘ください。政治的な意見・人生観といったものは私一個人の見方に過ぎず、他人に強制するつもりはありません。投資に関する記事を書くこともありますが投資はあくまで自己責任でお願いします。このブログから得た着想や、推奨した銘柄・セクション・資産クラスなどにより経済的被害を被ったとしても当方は一切の責任を負いません。

拙い文章ではございますが何卒お付き合い頂けましたら幸いです。

 

管理人 ガリンペイロ48